2023年3月21日火曜日

円板の作り方 練習

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# 合体スクリプト 円板3軸  にジャンプするにはこちらをクリックしてください







import bpy
import math

my_collection_name = "円板3軸"

# コレクションを作成する
col = bpy.data.collections.new(my_collection_name)
bpy.context.scene.collection.children.link(col)





# z=0 平面の 円板 x軸 0度回転 指示なし


import bpy
import math

# Create a circle
bpy.ops.mesh.primitive_circle_add(radius=30.0, fill_type='TRIFAN', location=(0.0, 0.0, 0.0))
obj = bpy.context.object

# オブジェクトに名前を付ける
my_object_name = "円板 Z=0"
obj.name = my_object_name




# z=0 平面の 円板 x軸 0度回転 


import bpy
import math

# Create a circle
bpy.ops.mesh.primitive_circle_add(radius=30.0, fill_type='TRIFAN', location=(0.0, 0.0, 0.0))
obj = bpy.context.object

# オブジェクトに名前を付ける rotation
my_object_name = "円板 Y=0 rx0"
obj.name = my_object_name

# Set rotation and location for the circle
obj.rotation_euler = (math.radians(90.0), 0.0, 0.0)
obj.location = (0.0, 0.0, 0.0)








# Y=0 平面の 円板 x軸 90度回転 


import bpy
import math

# Create a circle
bpy.ops.mesh.primitive_circle_add(radius=30.0, fill_type='TRIFAN', location=(0.0, 0.0, 0.0))
obj = bpy.context.object

# オブジェクトに名前を付ける rotation 
my_object_name = "円板 Y=0 rx90"
obj.name = my_object_name

# Set rotation and location for the circle
obj.rotation_euler = (math.radians(90.0), 0.0, 0.0)
obj.location = (0.0, 0.0, 0.0)




# X=0 平面の 円板 y軸 90度回転 
import bpy
import math

# Create a circle
bpy.ops.mesh.primitive_circle_add(radius=30.0, fill_type='TRIFAN', location=(0.0, 0.0, 0.0))
obj = bpy.context.object

# オブジェクトに名前を付ける rotation 
my_object_name = "円板 X=0 ry90"
obj.name = my_object_name

# Set rotation and location for the circle
obj.rotation_euler = ( 0.0, math.radians(90.0), 0.0)
obj.location = (0.0, 0.0, 0.0)





<div id="jump">ここに飛びました!</div>
あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ここに飛びました!



# 合体 円板3軸


import bpy
import math

my_collection_name = "円板3軸"

# コレクションを作成する
col = bpy.data.collections.new(my_collection_name)
bpy.context.scene.collection.children.link(col)



# z=0 平面の 円板 x軸 0度回転 
import bpy
import math

# Create a circle
bpy.ops.mesh.primitive_circle_add(radius=30.0, fill_type='TRIFAN', location=(0.0, 0.0, 0.0))
obj = bpy.context.object

# オブジェクトに名前を付ける rotation
my_object_name = "円板 Y=0 rx0"
obj.name = my_object_name

# Set rotation and location for the circle
obj.rotation_euler = (math.radians(90.0), 0.0, 0.0)
obj.location = (0.0, 0.0, 0.0)


# Y=0 平面の 円板 x軸 90度回転 
import bpy
import math

# Create a circle
bpy.ops.mesh.primitive_circle_add(radius=30.0, fill_type='TRIFAN', location=(0.0, 0.0, 0.0))
obj = bpy.context.object

# オブジェクトに名前を付ける rotation 
my_object_name = "円板 Y=0 rx90"
obj.name = my_object_name

# Set rotation and location for the circle
obj.rotation_euler = (math.radians(90.0), 0.0, 0.0)
obj.location = (0.0, 0.0, 0.0)



# X=0 平面の 円板 y軸 90度回転 
import bpy
import math

# Create a circle
bpy.ops.mesh.primitive_circle_add(radius=30.0, fill_type='TRIFAN', location=(0.0, 0.0, 0.0))
obj = bpy.context.object

# オブジェクトに名前を付ける rotation 
my_object_name = "円板 X=0 ry90"
obj.name = my_object_name

# Set rotation and location for the circle
obj.rotation_euler = ( 0.0, math.radians(90.0), 0.0)
obj.location = (0.0, 0.0, 0.0)


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